旅行、クルマ、カート、お仕事 日常のオハナシ


by punto-ryo

取り巻き多し

今日は仕事の取材ですごく有名な人の写真を撮りに行った。
ああいう人はSPやら何やら取り巻きがすごい。少し場所を変えるだけで民族大移動ですよ。
負けずに割り込みましたけど(^^;)
ものものしい雰囲気でめったにない経験でした。
どなたかはご想像にお任せします。
[PR]
# by punto-ryo | 2007-02-12 20:02 | お仕事

ぽかぽか陽気

今日はこれから大学時代の先輩の結婚式(二次会)。色々本当にお世話になった先輩だから会うの楽しみだなぁ。
天気がよくて実家の犬もまったり。どうやらソラくん、花粉症のようです。変なとこ飼い主に似るなぁ。
c0075474_023565.jpg
[PR]
# by punto-ryo | 2007-02-11 16:01 | 日常

プント リフレッシュ

c0075474_00893.jpg今日はプントのお手入れ。スキー行ったりして年明けからかなり酷使したのでオイル交換andタイヤローテーション。
ブリヂストンのプレイズは乗り心地重視だけあって減りが早いですね~。
オイルはそんなに汚れてませんでしたがしばらく時間とれなそうなんで。
吸気系も掃除してもらいました。
下から見るプントは新鮮!
グランデプントも気になるけどデザインはこいつがやっぱりお気に入りです。



c0075474_002668.jpg
[PR]
# by punto-ryo | 2007-02-11 15:00 | クルマ

近場出張

明日から二泊三日の出張。船橋だから会社より近い。
しかしパネルディスカッションのコーディネーターを二時間任されてしまった(-_-;)。
いくつになっても人前でしゃべるのは苦手です。
でもやるしかないな。がんばろう。
↑と自分に言い聞かす。
[PR]
# by punto-ryo | 2007-02-05 23:58 | お仕事

Kart

と言っても現実のkartはまだちょっと寒いのでマリオkartの話。
先週スキー旅行に行ったとき、ニンテンドーDS四台使って盛り上がりました。
ソフト一つでできちゃうんだからすごいよなぁ。
カエル急便たちは夜中までずっとやってましたね。多分次の耐久レースではバナナ搭載してるはずです(^o^)。
リアルさを追求しすぎた最近のレースゲームよりずーっとシンプルで面白いです。
しかしDSは不思議なほどバッテリーの保ちがいいですね。こりゃ旅行には手放せませんね!
[PR]
# by punto-ryo | 2007-02-01 23:57 | 日常

全身筋肉痛

この土日は大学の部活つながり11人と草津にスキーに来ています。初日スノボ、2日目スキーをやったら足がパンパン。全身筋肉痛と打ち身で痛いです。
でもスノボはようやく両ターンができるように!あとは組み合わせられるようにならなきゃ。
プントも初めてチェーンをはきました。c0075474_23563741.jpgc0075474_23565831.jpg
[PR]
# by punto-ryo | 2007-01-28 23:55 | 日常

ルノーニューカラー

ルノーR27発表。同時に新カラーリングもお披露目。
マイルドセブンブルーが占めていたところがそのまま某会社のカラーになりました。カッコ悪い・・・。あまり好きな色の組み合わせじゃないです。これも見慣れてくるんだろうか。最近この某保険会社さんとお仕事で関わっているので個人的にはタイムリーでしたけど。
ドライバー二人は大好きなんで応援したいと思います。c0075474_20532964.jpg
[PR]
# by punto-ryo | 2007-01-26 20:52 | F1

心待ちにしたコミック化

c0075474_2325779.jpgかつて週間AUTOSPORTに月イチ連載されていた『オレさま列伝』がついに3巻まとめてコミック化!自分も含め、多くのF1ファンが望んでいたから出版社も動いたんでしょう。
F1ドライバーの半生(一生)をコミカルに描いた漫画で、ファンにはたまらない裏話もたくさん!
レースに興味のない方もこれを読むとファンになるかも!

心待ちにした発売日の今日はお昼休みに本屋へ直行!まだワゴンに平積みにされた3巻を発見!が、1巻と2巻がない!店員とまだ取次さんから届いたばかりのダンボールを45分も探し続けました(笑)。結局違うフロアーにあって、店員さんが「ありましたぁ!」って抱えてきたときはうれしかった!

表紙のデザインは少し微妙。。。
[PR]
# by punto-ryo | 2007-01-25 23:11 | F1

テスト走行?

スーパーアグリの亜久里代表と元F1ドライバー、マーティン・ブランドル氏がSAF1のマシンに乗っています!GPマスターズもそうですが、往年のドライバーが再びドライブする姿は感動します! c0075474_2383155.jpg

でもこの二人、95年にリジェ無限ホンダのセカンドシートをGPごとにシェアしていました(実際はブランドルの方がたくさん出走していた)。亜久里の乗るレースは、嫌がらせのようにブランドルがレーシングスーツ着てピットをウロウロしていたなんて話を聞いたことがあります。わだかまりはもうないんでしょうね。
ちなみに当時のリジェはベネトンのコピーマシンで、ファーストドライバーがオリビエ・パニスでした。どうでもいいことですが。c0075474_238511.jpg
[PR]
# by punto-ryo | 2007-01-16 23:09 | F1

新車続々

07年の新車が出始めた。と言ってもF1の話。この時期はどんなデザインでとカラーリングになるのか、毎年ワクワクします。
先陣を切ったトヨタは変わり映えしませんでしたが、フェラーリ、ルノーは「きてます」。双方ともマイルドセブン、マールボロとタバコスポンサーロゴが消えますので印象ががらりと変わります。フェラーリについてはフロントまわりのコンポーネントは昨年のままのようですが、いいですね。c0075474_22453878.jpg

マクラーレンはボーダフォンが入ったから昨年のフェラーリとMIXしたみたいですね。
アロンソ坊主で登場。レーシングスーツはダサダサです。この腹巻スーツ、誰がデザインしたんだ?!
F1のトップチームとは思えません!
c0075474_22394230.jpg
[PR]
# by punto-ryo | 2007-01-16 22:39 | F1